初心者はプロテインだけ飲めばOKです【色々なサプリは不要】

・筋トレを始めたけど、プロテインって本当に飲んだ方がいいの? ・色々なサプリがあって何を飲んだらいいかわからない 筋トレ初心者にとっては、何のサプリメントを飲むのべきか、そもそもサプリメントを飲む必要があるのかがよく分からないと思います。 こ…

流鏑馬(やぶさめ)に行ってきた【日本人はイベントに飢えてます】

たんぴです。 全国の旅行支援が始まったり、 色々とイベントが開催されていて やっと自粛が明けた感じがする今日この頃ですね〜 私は先日、地元の井草八幡宮で行われた流鏑馬(やぶさめ)神事を見てきました。 流鏑馬(やぶさめ)に行ってきた まず驚いたの…

読書初心者が読むべき本5選【椎名誠オンリー】

読書してみたいけど読みやすい本ってないの? 面白い本を教えて! こんな疑問にお答えします 読書初心者が読むべき本5選 読書をしてみたい初心者におすすめの本 わしらは怪しい探検隊 椎名誠 ひるめしのもんだい 椎名誠 本の雑誌血風録 椎名誠 発作的座談会 …

転職面接は「話し方」が重要です

転職活動で悩ましいのが面接ですよね。 緊張するしうまく話す自信がない こんな悩みへの対応方法を解説します。 【転職面接対策】話し方の練習をすればOKです シンプルに話す練習をしましょう。 専門的な訓練をしなくても自分で練習をする程度で十分な対策に…

ドラム式洗濯機を選ぶ6個の基準【カタログには書いていません】

先日ドラム式洗濯機を購入しました。 選び方について友人から有益な情報を聞いたのでシェアします。 ドラム式洗濯機を選ぶ基準 ドラム式洗濯機の選び方でよく言われるのは次の5点です。 容量・サイズ 乾燥機能 お手入れ方法 自動投入機能があるか 扉の形状・…

ギタリスト藤岡幹大さんの動画まとめました

ギタリスト藤岡幹大 亡くなってもうすぐ5年経過する現在も多くのファンがいます。 YouTubeには藤岡さんの動画が多くありますが、まとまっていないのが現状です。 そこで藤岡さんの動画をまとめてみました。 藤岡奏法の研究などにお役立てください。 藤岡さん…

転職エージェントに登録する?しない?【結論:上から目線が大事です】

多くの人が転職活動で利用するサービスは 転職サイト(リクナビなど) 転職エージェント(リクルートエージェントなど) の2種類あります。 活動を始めるにあたっての選択肢は次の3通りです。 転職サイトだけ登録する 転職エージェントだけ登録する 両方登録…

IKEAはネット注文が便利!注文の裏ワザも伝授します!

IKEAの家具が大好きなんですけど、IKEAの店舗は大嫌いなんですよね(笑) 我が家の家具はその多くがIKEA製でして ・ソファ ・ダイニングテーブル ・収納棚 ・PCデスク などIKEAに占拠されております。 読者のみなさんもIKEA製の家具がご自宅にあるのではないで…

熱海ランチで山盛り海鮮丼【おさかな食堂のレビュー・感想】

こんにちは。 熱海愛好家のたんぴです。 先日、熱海の日帰り温泉のおすすめについて書きました。 tanpix.hatenablog.com 熱海に行く楽しみといえば温泉だけじゃないですよね! そう! 海鮮です! 海鮮ランチを楽しんでからの温泉というのが鉄板なんです! と…

熱海へ日帰り温泉に行くならオーシャンスパFuua(フーア)を激推し!

こんにちは。温泉愛好家のたんぴです。 熱海って、かつて賑わった古臭い観光地ってイメージがあるじゃないですか? 私もそう思っていたんですが1回行って以来すっかり魅了されて何回も通っています。 おしゃれなカフェとか飲食店がたくさんありますし、 何よ…

転職活動を成功させる始め方を解説します

転職活動することを考え始めてるけど、どうやって始めれば良いんだろう?必要な準備って何があるの?できるだけ簡単に転職する方法ってあるの?そもそも自分が転職するって可能かな? こんな疑問に答えます。 本記事の内容 転職活動ではまずこれをしましょう…

働きながら転職活動するのは大変です【それでもやるべき】

転職活動をしたいけど今の仕事をしながらって大変そう。 どれくらい時間をかける必要があるんだろう? 週末だけ活動する感じ? 平日もやる必要あるのかな? こういった疑問に答えます。 本記事の内容 転職活動にかける時間の目安とは 私が転職活動していた当…

転職活動する?しない?【あなたが転職活動を始める理由は5つあります】

先日、内定獲得後の転職決断についての記事を書きました。 tanpix.hatenablog.com 転職活動を始めようかな? でも転職するか分からないからやめておこうかな? こんな人の悩みを解決します。 あなたは今すぐ転職活動を始めるべき いきなり結論ですが、今すぐ…

ブログ初心者の収益化への道のり(その1)

この記事はブログ初心者である私が収益化を目指して試行錯誤する様子です。 ※解説記事ではありませんのでご注意ください。 このブログを開設して約2週間。 Webライティングの大海原を、訳もわからず漕ぎ続けています。 1記事目でブログを始める理由を書きま…

効果の出る筋トレと効果の出ない筋トレ

この記事では、筋トレ初心者向けに効果が出やすい筋トレ方法と効果が出にくい筋トレ方法について解説しています。 【目次】 「追い込め」も「追い込むな」も同じことを言っている 情報をインプットしすぎる弊害 筋トレの効果が出る人の特徴=よく食べてしっ…

【転職するメリットとデメリットを紙に書き出してみよう】決断の基準はこれです

こんにちは! サラリーマンブロガーの”たんぴ”です。 先日、転職する際の恐怖心について記事を書きました。 tanpix.hatenablog.com 転職は今の環境を捨てることになるので恐怖心が湧いてくるのは自然なことです。 恐怖心を払拭して転職を決断するには明確な…

潰れた愛するラーメン屋の追憶

こんにちは! サラリーマンブロガーの”たんぴ”です。 皆さん当然ラーメン好きですよね?(決めつけ) 私も大好きで(体重のことは考えないようにして)しょっちゅう食べるんですが、常々思っていることがあるんです。 それは、 自分が通うほど愛するラーメン…

【水耕栽培の始め方】野菜の自家栽培で野菜を買わない生活をしたい!

マクドナルドでも値上げすることが発表されましたね〜 ハンバーガーが150円ですよっ! 何でもかんでも値上げ値上げ、、、 庶民には辛い時代になりました。 どうやってこの難局を乗り越えてれば良いんだ〜 【水耕栽培なら結構簡単に野菜を自家栽培可能です】 …

【30代からの転職】内定獲得後に感じる不安解消の思考法

本記事では、誰もが少なからず感じる転職することへの不安を解消する思考法について解説しています。 サラリーマンブロガーの”たんぴ”です。 今の時代、誰もが転職を一度は考えるといっても良いですよね。 これを読んでいただいているあなたも転職を考えてい…

私は喫煙者でした【禁煙成功の経験談】

この記事では禁煙を成功させた経験を基に、効果的だった方法について解説しています。 【世界中で現在進行形で行われている迫害】 近年世界では大変な迫害が行われています。 私は現在迫害の対象からは外れているため、被害を受けていないのですが、読者の方…

筋トレを始めたい!超初心者のためのプロテイン講座

サラリーマンブロガーの”たんぴ”です。 先日「初心者への筋トレのすすめ」という記事を書いたのですが ここには筋トレする上で大事なことを書いていませんでした! すいません! ということで、筋トレには必須の”プロテイン”について解説していこうと思いま…

超初心者への筋トレのすすめ

週末ブロガーの”たんぴ”です。 ここ数年、世の中ではフィットネスブームが続いています。 「ビジネスの成功者は筋トレをする人が多い」って聞いたことありませんか? 私も3年ほど前からジムに通っていまして、週2〜3回トレーニングをしています。 【全人類が…

大人の乗り物酔いにはアネロン「ニスキャップ」一択!

こんにちは〜 週末ブロガーの”たんぴ”です。 先日、千葉まで浜焼きに行ってきました。 海鮮食べ放題を目一杯楽しんできたのですが、 実は千葉へ行くことに一抹の不安があったんです。 何が心配だっのか。 それは、 車酔いです(どーん!!) 三半規管が弱い…

バルクオムのバブルネットは中年男性にとって洗顔の必需品です!

どうも!週末ブロガーの”たんぴ”です。 ようやく涼しくなってきましたね〜 この間の休日に「過ごしやすくて助かるわ〜」ってダラけた顔でゴロゴロしていたら、妻に言われてしまいました。 「これから紫外線が強くなるんだよ!」 40歳近い私にとって紫外線は…

アプリ「フォトスキャン」が最高

今年の7月に結婚式を挙げた、週末ブロガーの”たんぴ”です。 普段経験しないほどの祝福の言葉を貰って、幸せな涙を滝のように流したほど幸せな一日でした! ・ ・ のですが、結婚式って出席するだけでは見えない、膨大な準備があるんですよね〜 正直なところ…

プロ野球スピリッツA 超初心者がレベル100になるまでにやるべきこと(無課金)

週末ブロガーの”たんぴ”です。 最近は固定ゲーム機よりスマホゲームをされている方が多いと思うんですが、私も結構やってます。 ついつい移動中とかにプロスピAを開いてしまうんですよね〜 プロ野球スピリッツAは、2015年よりGooglePlayストアとAppストアか…

温泉行くなら熱海だろ!オーシャンスパ”Fuua”激推し!

温泉を愛し温泉に愛される?週末ブロガー”たんぴ”です。 自分、温泉が好きで普段から自宅近くの温泉施設に通っているのですが たまには足を伸ばして温泉地に行きたい! ということで、どこに行こうか妻と一緒に計画を練りました。 妻「箱根は?」 たんぴ「こ…

会社員がブログを始める理由

【自己紹介】 初めまして! 週末ブロガーの”たんぴ”と申します。 私、平日は普通の会社員として働くサラリーマンです。 プライベートでは2022年11月に入籍した新婚生活満喫中の39歳です! 【普通の会社員もブログをするべきだ!】 ありがたいことに、幸せな…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…