潰れた愛するラーメン屋の追憶

こんにちは!

サラリーマンブロガーの”たんぴ”です。

 

皆さん当然ラーメン好きですよね?(決めつけ)

 

私も大好きで(体重のことは考えないようにして)しょっちゅう食べるんですが、常々思っていることがあるんです。

 

それは、

 

自分が通うほど愛するラーメン屋ほどよく潰れる!涙

 

 

【あの味はもう二度と口に出来ないのです涙】

ラーメン屋に限らず好きで何度も通っていた店が潰れてしまった経験は誰もが一度はあるのではないでしょうか?

 

その時の悲しさを思い出してみてください!

 

もうあの味は二度と食べられないのか!涙

もっと頻繁に通っておけばよかった!!涙涙

友達や家族におすすめすればよかった!涙涙涙

 

など後悔の念が噴き出してきてしばらく立ち直れないでしょう。

 

【自分は味音痴なんですか?】

それにしても何故あんなに美味いラーメンを出す店が潰れるんですかね?

世の中の人はどこのラーメン屋に行っているんだ!

と考えた時にふと思ったんです。

 

「もしかして自分が味音痴なのでは?」

 

 

【思い出のラーメン屋を回想してみる】

そういえば自分のお気に入りの潰れていったラーメン屋達は、大抵ガラガラだったなあ。。。

行列の出来る人気店とは無縁の雰囲気だったなあ。。

最近お気に入りのあの店だっていつも客がいないぞ!

考えれば考えるほど、自分が味音痴なことを補強することばかり思いつきます・・・

 

【自分が味音痴なのか検証することをお約束します!】

自分が味音痴か否かを検証するための手法は下記です。

・妻に自分のお気に入りのラーメンを食べてもらい感想を聞く

・ラーメン好きの友人に自分のお気に入りのラーメンを食べてもらい感想を聞く

 

なんとも信頼性の怪しい検証方法ですが、しないよりはマシでしょう。

近いうちにこの検証を実施して皆さんに結果をご報告することをお約束します!

 

【お気に入りのラーメン屋よ!潰れないでくれ!!】

この記事を最後まで読んでくれるなんて、あなたは変わった人ですね!

この記事で私が言いたいことはただ一つです。

 

「最近お気に入りのあのラーメン屋よ!お前は潰れるなよ!」

 

↓私が最近お気に入りのラーメン屋はこちら

tabelog.com