プロ野球スピリッツA 超初心者がレベル100になるまでにやるべきこと(無課金)

週末ブロガーの”たんぴ”です。

 

最近は固定ゲーム機よりスマホゲームをされている方が多いと思うんですが、私も結構やってます。

 

ついつい移動中とかにプロスピAを開いてしまうんですよね〜

 

プロ野球スピリッツAは、2015年よりGooglePlayストアとAppストアから配信されているスマートフォン専用のプロ野球ゲーム。略称は『プロスピA』。

 

 

この記事ではプロスピAを始めたい」「始めたばかりで何からすれば良いのかわからない」という方に向けて、レベル100になるまでの道のりについて自分の経験をシェアしたいと思います。

 

 

【優先すべきはSランクを集めること】

レベル100ってどのくらいのレベルなの?という声が聞こえてきましたw

 

 

はい。

ちなみに自分は現在Lv.117です。(ドン!)

 

これってかなりショボいです。

 

強豪の方だとLv.500とかなので。。。

 

ただ、始めたばかりの段階ではLv.100を目指しましょう。

 

始めた段階でするべきことは次の一点に集約されます。

 

Sランク選手を集めること!

 

 

【Sランクを集めることに特化するべき理由】

プロスピAをしていくとリーグ戦で上位ランクに入ることが目標になってきます。

 

(リーグ戦とは:プレイヤーと他ユーザーのチームが自動的にマッチングされ対戦を行う。特にプレイヤーが操作する必要はないが、リーグ戦用のオーダーを設定する必要がある。)

 

上位ランクに入ることで毎週ボーナス(エナジー)がもらえるし、

上位ランクに入ることがステータスになります。

 

私も一つでも上位ランクに入ることを目標にしています!

(現在はランク7と6を行ったり来たりしています)

 

上位ランクに入るためにはオーダーに入れる選手を全てSランクにするのが必須です!

 

その上で、Sランクの中でも強い選手をオーダーに入れ、Sランク極を増やし、、、という順序で少しずつチームを強化していくわけです。

 

 

【実際の進め方の例】

私がこれからプロスピAを始めるなら次のように進めます。

 

1.試合、イベントは何を行うべき?

 

①Vロード

 Vロードで優勝するとエナジーが貰えます。また、初回勝利報酬も貰えるので序盤のエナジー集めがはかどります。

 

 

②イベント

 イベントの報酬でもエナジーを貰えます。

 また、Sランク契約書を貰えるイベントもあるのでその場合は積極的にトライしましょう!

 

①②をその時のイベント報酬次第で使い分けていきます。

良い報酬を貰えるイベントであればイベントを、無ければVロードを行っていきます。

 

 

 

2.行うべきスカウトガチャの基準は?

序盤はSランク確定ガチャのみ突っ込みましょう。

それ以外は無視でOKです。

 

これでSランクを集めましょう!

 

プロスピAを始めたらまずはレベル100を目指そう!】

レベル100まではそれなりに時間がかかります。

しかし、上記のように戦略的に進めていけば効率的に強化していけるはずです。

 

私もLv.200を目指し奮闘中です!

楽しみつつ、チーム強化していきましょう!