2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職するメリットとデメリットを紙に書き出してみよう】決断の基準はこれです

こんにちは! サラリーマンブロガーの”たんぴ”です。 先日、転職する際の恐怖心について記事を書きました。 tanpix.hatenablog.com 転職は今の環境を捨てることになるので恐怖心が湧いてくるのは自然なことです。 恐怖心を払拭して転職を決断するには明確な…

潰れた愛するラーメン屋の追憶

こんにちは! サラリーマンブロガーの”たんぴ”です。 皆さん当然ラーメン好きですよね?(決めつけ) 私も大好きで(体重のことは考えないようにして)しょっちゅう食べるんですが、常々思っていることがあるんです。 それは、 自分が通うほど愛するラーメン…

【水耕栽培の始め方】野菜の自家栽培で野菜を買わない生活をしたい!

マクドナルドでも値上げすることが発表されましたね〜 ハンバーガーが150円ですよっ! 何でもかんでも値上げ値上げ、、、 庶民には辛い時代になりました。 どうやってこの難局を乗り越えてれば良いんだ〜 【水耕栽培なら結構簡単に野菜を自家栽培可能です】 …

【30代からの転職】内定獲得後に感じる不安解消の思考法

本記事では、誰もが少なからず感じる転職することへの不安を解消する思考法について解説しています。 サラリーマンブロガーの”たんぴ”です。 今の時代、誰もが転職を一度は考えるといっても良いですよね。 これを読んでいただいているあなたも転職を考えてい…

私は喫煙者でした【禁煙成功の経験談】

この記事では禁煙を成功させた経験を基に、効果的だった方法について解説しています。 【世界中で現在進行形で行われている迫害】 近年世界では大変な迫害が行われています。 私は現在迫害の対象からは外れているため、被害を受けていないのですが、読者の方…

筋トレを始めたい!超初心者のためのプロテイン講座

サラリーマンブロガーの”たんぴ”です。 先日「初心者への筋トレのすすめ」という記事を書いたのですが ここには筋トレする上で大事なことを書いていませんでした! すいません! ということで、筋トレには必須の”プロテイン”について解説していこうと思いま…

超初心者への筋トレのすすめ

週末ブロガーの”たんぴ”です。 ここ数年、世の中ではフィットネスブームが続いています。 「ビジネスの成功者は筋トレをする人が多い」って聞いたことありませんか? 私も3年ほど前からジムに通っていまして、週2〜3回トレーニングをしています。 【全人類が…

大人の乗り物酔いにはアネロン「ニスキャップ」一択!

こんにちは〜 週末ブロガーの”たんぴ”です。 先日、千葉まで浜焼きに行ってきました。 海鮮食べ放題を目一杯楽しんできたのですが、 実は千葉へ行くことに一抹の不安があったんです。 何が心配だっのか。 それは、 車酔いです(どーん!!) 三半規管が弱い…

バルクオムのバブルネットは中年男性にとって洗顔の必需品です!

どうも!週末ブロガーの”たんぴ”です。 ようやく涼しくなってきましたね〜 この間の休日に「過ごしやすくて助かるわ〜」ってダラけた顔でゴロゴロしていたら、妻に言われてしまいました。 「これから紫外線が強くなるんだよ!」 40歳近い私にとって紫外線は…

アプリ「フォトスキャン」が最高

今年の7月に結婚式を挙げた、週末ブロガーの”たんぴ”です。 普段経験しないほどの祝福の言葉を貰って、幸せな涙を滝のように流したほど幸せな一日でした! ・ ・ のですが、結婚式って出席するだけでは見えない、膨大な準備があるんですよね〜 正直なところ…

プロ野球スピリッツA 超初心者がレベル100になるまでにやるべきこと(無課金)

週末ブロガーの”たんぴ”です。 最近は固定ゲーム機よりスマホゲームをされている方が多いと思うんですが、私も結構やってます。 ついつい移動中とかにプロスピAを開いてしまうんですよね〜 プロ野球スピリッツAは、2015年よりGooglePlayストアとAppストアか…

温泉行くなら熱海だろ!オーシャンスパ”Fuua”激推し!

温泉を愛し温泉に愛される?週末ブロガー”たんぴ”です。 自分、温泉が好きで普段から自宅近くの温泉施設に通っているのですが たまには足を伸ばして温泉地に行きたい! ということで、どこに行こうか妻と一緒に計画を練りました。 妻「箱根は?」 たんぴ「こ…

会社員がブログを始める理由

【自己紹介】 初めまして! 週末ブロガーの”たんぴ”と申します。 私、平日は普通の会社員として働くサラリーマンです。 プライベートでは2022年11月に入籍した新婚生活満喫中の39歳です! 【普通の会社員もブログをするべきだ!】 ありがたいことに、幸せな…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…