私は喫煙者でした【禁煙成功の経験談】

この記事では禁煙を成功させた経験を基に、効果的だった方法について解説しています。

 

【世界中で現在進行形で行われている迫害】

近年世界では大変な迫害が行われています。

私は現在迫害の対象からは外れているため、被害を受けていないのですが、読者の方の中には被害を受けている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そう、

 

喫煙者への迫害です!

 

【タバコなんてさっさとやめた方が良い】

よく言われることですが、できることならさっさとタバコはやめた方が良いです。

やめた方が良い理由は色々と挙げることができます。

 

  • 健康への害
  • 金銭的な問題
  • 喫煙者は相対的に世間の評価が低くなる
  • 喫煙のための時間を浪費する

 etc…

 

健康への害については言うまでもありませんが、今後タバコの価格は上がる一方なのは明白です。また日を追うごとに喫煙者に対する風当たりは強くなっています。喫煙者というだけで世間の評価は低くなっていくでしょう。

 

何事もメリットとデメリットを考慮して行動するべきですが、喫煙についてははるかにデメリットの方が大きいということになります。

 

さっさと禁煙しましょう!

 

【私はこうやってタバコをやめました!】

私は現在39歳ですが、24歳の時にタバコをやめました。

当時は1日1箱くらい吸っており、正直やめる気は一切ありませんでした。

 

なぜやめようと思ったのか。

それは、たまたま体調が優れない日が数日続いた時に「タバコやめようかな。。」

と思ったから、

という、きっかけとさえ言えないようなふんわりした理由でした。

 

ここからがラッキーだったのですが、すぐに職場の同僚数人(喫煙者)に禁煙を宣言すると、同僚の数人も一緒に禁煙することになったのです。

 

一緒に続ける仲間がいるのが大きく、一人も脱落することなく無事禁煙を続けることが出来たのです!

 

 

【禁煙を成功するコツ】

私の経験から、禁煙成功のためには次のようなコツがあると感じます。

・禁煙を続けざるを得ない環境を作る

 例:友達や同僚に宣言する、一緒に禁煙する仲間を見つける

・必ず口寂しさを感じるので、一時的な体重増加は目をつぶる

 私は口寂しくて、コンビニのカットサラミを毎日食べまくり、禁煙前から10kg太りましたw

 

 

【今後さらに強まる喫煙者への迫害から逃れよう!】

現在も喫煙者への風当たりは相当強いですよね?

今後は更なる迫害が喫煙者を襲うことが予想されます。

そんな状況からはさっさと逃れるのが吉です。

 

早いところ賢い選択をしてしまいましょう!

 

↓こういうものを利用するのもおすすめです!