会社員がブログを始める理由

【自己紹介】

 

初めまして!

週末ブロガーの”たんぴ”と申します。

 

私、平日は普通の会社員として働くサラリーマンです。

プライベートでは2022年11月に入籍した新婚生活満喫中の39歳です!

 

【普通の会社員もブログをするべきだ!】

 

ありがたいことに、幸せな新婚生活を送っているのですが

最近沸々と湧いてきた感情があるんです。

それは、

 

 

ブログを始めるぞ!

 

 

【ブログをするべき理由】

 

私の勤め先は(一応)上場企業だし、

妻もバリバリ働くキャリアウーマンなので

今のところ別段お金に困っているわけでもないです。

 

そんな人間がなぜブログを始めようと思ったのか。

 

 

皆さん、ちゃんと給与明細確認してますか?(何の質問やw)

 

昨今の世界情勢などで生活費はどんどん上昇していく一方。

にも関わらず我が国と言ったら賃金上昇の兆しが見えないですよね?

 

それどころか、年金や保険料の負担ばかり増えて、

可処分所得は減る一方。。。

本気で今後の生活が心配になる今日この頃なわけです。

 

 

これを読んでくれている皆さん!(誰かいるかな。。)

今の時代、自分の力で稼ぐ能力がものを言う時代ですよ!

 

【ブログで何を実現できるのか?】

 

かと言って、「ブログを始めれば金が稼げるぜ!ウェイ!」

などと考えているわけでは、、

 

 

ありません!

 

 

ブログを続けることで以下のものを手に入れることを狙っています。

・ライティングスキル

・個人で収入を得るスキル

・ブログ運営実績

・ブログ運営によるビジネス上の繋がり

 

 

・ライティングスキル

 個人でネットビジネスをする場合にライティングスキルは必須でしょう。

 毎日文章を書き続けることでスキル向上を狙います。

 

 

・個人で収入を得るスキル

 ブログ収益で生活費を稼ぐのは簡単ではないですし時間もかかるでしょう。

 しかし、多くの先輩ブロガーさんが言うには

 月1万くらいなら3-6ヶ月くらいで達成可能のようです。

 生活費とまでは行かなくても、ブログ収益を得ることは可能です。

 この経験は他では得難いスキルと言えるのではないでしょうか。

 

 

・ブログ運営実績

 長期間収益が出るブログの運営実績を持つ人はそう多くはないでしょう。

 そんなブログは自分の資産にもなります。

 

 

・ブログ運営によるビジネス上の繋がり

 ネットビジネスであっても人との繋がりは重要です。

 何者でもない人間がビジネス上の繋がりを持つことは難しいです。

 ブログ運営に伴ってビジネス上の繋がりを作ることができれば

 他の事業を起こす際の助けとなるはずです。

 

 

【みんなブログを始めよう!】

 

こんなことを考えて、このブログを始めてみました。

 

今後どんな内容を書いていくのか。

どれくらいの頻度で更新していけるのか。

 

そして、

 

誰かこのブログを読んでくれるのか!

 

など、多くの問題が私の前に立ち塞がっています。

 

収益とかアクセス数などは気にせず(気になるけど)

自分の成長をモチベーションにしてやっていこうと思います。

 

必ず続けることをここに宣言します!