熱海ランチで山盛り海鮮丼【おさかな食堂のレビュー・感想】

こんにちは。

熱海愛好家のたんぴです。

 

先日、熱海の日帰り温泉のおすすめについて書きました。

tanpix.hatenablog.com

熱海に行く楽しみといえば温泉だけじゃないですよね!

 

そう!

海鮮です!

 

海鮮ランチを楽しんでからの温泉というのが鉄板なんです!

ということで、熱海で海鮮ランチが楽しめるおすすめのお店をご紹介します。

 

熱海で海鮮ランチならおさかな食堂が鉄板!

熱海駅周辺には海鮮ランチを楽しめるお店が多くあるんですが中でも

ひときわ人だかりができているお店が

おさかな食堂です。

 

熱海駅周辺に系列店を6店舗構える人気の海鮮専門店です!

www.osakana-atami.com

 

おすすめの理由

おさかな食堂に行くと私が必ず食べるのがこちら。

 

海鮮の山盛り具合がすごいですよね!

こういった丼って、見えない部分でかさ増しされていることが多いですがおさかな食堂ではそういったことはしていません。

「こんなに海鮮が乗ってるの?」っていうくらいの量でびっくりすること間違いなしです!

 

店の雰囲気はこんな感じ

雰囲気はこんな感じです

私は夫婦で行くのですが、親子連れでも問題なさそうです。

元気いっぱいの店員さんが掛け声を出していて楽しい雰囲気です。

 

熱海駅からのアクセス

私が行く本店は熱海駅から徒歩14分のところにあります。

駅から海に向かって散歩するのにちょうど良い距離です。

お腹をすかせて海鮮丼を美味しく食べる準備にちょうど良いですよ(笑)

 

週末昼頃の混み具合

人通りが多くはない商店街の中に行列ができています。

私は開店する11時くらいに店に着くようにしています。

11時頃の時点で5〜10組くらい並んでいるイメージです。

 

店員の方が店の外で案内しているので、行列はスムーズに進んでいきます。

 

予約はできる?

予約はできません。

順番待ちシステムが導入されており、受付すると順番がくるとメールで呼び出ししてくれますので観光しながら待つことができます。

 

支払い方法は何が使える?

支払いは前払いになります。

支払い方法は

  • 現金
  • クレジットカード(VISA、Master)

となります。

QRコード決済、電子マネー決済は使えません。

 

コスパの良い海鮮丼を食べるなら訪れる価値あり

何回訪れても大満足の海鮮丼です!

 

熱海駅に昼前に到着

   ↓

おさかな食堂で海鮮ランチ

   ↓

オーシャンスパFuuaで温泉

 

が私の鉄板コースです。

ぜひぜひお試しください~