IKEAはネット注文が便利!注文の裏ワザも伝授します!

IKEAの家具が大好きなんですけど、IKEAの店舗は大嫌いなんですよね(笑)

 

我が家の家具はその多くがIKEA製でして

・ソファ

・ダイニングテーブル

・収納棚

・PCデスク

などIKEAに占拠されております。

 

読者のみなさんもIKEA製の家具がご自宅にあるのではないでしょうか?

 

みんな大好きIKEAですが、私はIKEAの店舗が本当に苦手です。

あまりに広くて途中で疲れ果ててしまうんです。

疲れ果てているのに出口が遠くて、毎回グロッキー状態になります(笑)

 

IKEAの家具は良いんだけどIKEAの店舗には行きたくない!

ということで

 

ネットで注文すれば良いじゃないか!

 

という結論に達したわけです(早く気づけよ!)

 

IKEAオンラインストアは使いにくい

今どきネット注文をおすすめするなんて安直にもほどがあるんですが

問題が一つあります。

 

それは

 

IKEAオンラインストアは使いにくい

 

IKEAの店舗を利用した経験のある方はわかっていただけると思いますが、IKEAってスウェーデンの企業だからなのかわかりませんが、

至れり尽くせりに慣れきった日本人からすると、色々と不親切なんですよね。

その不親切さがオンラインストアにも感じられるんです。

 

例えばこんな感じ

ソファ→在庫あり

チェスト→在庫あり

と表示されていたため買い物かごに入れたらチェストが注文できなくなっている。

  ↓「なんで?

「自動的に注文者住所に一番近い店舗からの配送となるため、その店舗に在庫が無い場合は注文ができないと表示される。」

とのことでした。

 

そんなん分かるかい!?

 

こういうの結構なストレスですよね〜

 

ネット注文より便利な方法を伝授

ネット注文より便利で親切な注文方法があります。

 

電話注文です!

 

かなり原始的な方法ですが、非常に親切に対応してくれておすすめです!

 

店舗やオンラインストアの不親切さは何なんだろう?と思うくらい懇切丁寧に対応してくれます。

わからないことがあれば直接質問できるので完全にノーストレスです。

私は今後IKEAでは電話注文しか利用しないと思います。

 

IKEA電話注文はこちら

www.ikea.com

 

ネット注文(電話注文)→店舗受け取りもおすすめ

ネットや電話で注文すると気になるのが送料です。

IKEAではキャンペーン期間を除き配送料がかかります。

これがけっこうバカになりません。

 

私がよく利用するのが、

注文は電話(ネット)でして店頭で商品を受け取る、という方法です。

これなら広くて人が多い店舗をさまよって消耗するのを避けることができますし配送料も取られない(当たり前ですが、、)

 

今回はIKEAで効率的に欲しいものを購入する方法を提案させていただきました。

もちろんIKEAの店舗で実際に商品を見て買い物をするのも良いんです!

 

色々な方法でIKEAでの買い物を楽しみましょう!